TWILIOを用いたシステム開発コミュニケーション手段を多様化する

About Twilio / Twilioとは

Twilioとは、株式会社 KDDI ウェブコミュニケーションズが運営する「電話とインターネットをつなぐ」今までになかったAPIです。
より速く、より適切なコストで企業と顧客の設定を作ります。

Function / Twilioでできる事

VOICE

電話番号を使って電話をうける・かける・話すなど、音声通話の機能を利用できます。電話番号の発行も可能です。

VIDEO

モバイルやウェブのアプリで複数人でのビデオ通話を高品質で実現できる環境を提供します。

SMS

あらゆるアプリケーションから携帯電話(電話番号宛て)にテキストメッセージを送受信できます。

IP MESSAGING

チェット機能をアプリに埋め込みます。

CASE / ボクノメイジの自社開発一例

コールセンターECTI(エクティ)

コールセンターECTI(エクティ)はおよそ10分で自社内にセールスフォースドットコムと連携したコールセンターシステムを構築することが可能です。
また、従来のコールセンターではハード面で費用が大きく膨らむというデメリットがありましたが、ECTIはパソコンとヘッドセットがあればすぐに始めることができるのも大きな魅力の一つと言えるでしょう。

Q&A / よくあるご質問

Twilioを使ってどんなことができますか?
携帯電話や固定電話への発着信はもちろん、SMS・複数人会話・音声録音など様々な機能が用意されています。
Twilioを使用することによる料金はかかりますか?
通常の電話と同じく通話料金がかかります。通話料金についてはこちらをご覧ください。

CONTACT / お問い合わせ

開発案件のご相談からお見積りまでどんなお悩みでもお問い合わせ下さい。

コンタクト